スポンサーサイト


日本茶専門店【茶倉】(さくら)でモアナとおしゃれティータイム♪元町

HAMACAFEでランチをしてからは・・大桟橋や山下公園をゆっくりお散歩
元町までテクテク歩いて・・夕方にお茶をしに入ったのが・・?

IMGP7733.jpg


日本茶専門店【茶倉】(さくら)

IMGP7726.jpg


元町の表通りから少しだけ坂をあがったところにあり静か
落ちつた雰囲気でおしゃれな和カフェなんですが・・
なんとここも店内ワンコOKなんです意外でしょ?!!
(本では小型犬位なら・・っとビーグルの写真が・・)

6月らしく、紫陽花が飾ってあって素敵

IMGP7718.jpg


『静かでよく眠れそうだね(え。)

私達は奥のテーブル席で、ここでも椅子をどかしてもらい・・
モアナはバギーに乗せたままにしました

さてさて、メニューを見て注文
和の甘いもの(あんこや抹茶)が嫌いな彼には選択肢はチーズケーキのみだったけど・・和スウィーツも大好きなayaは迷っちゃいました

まずはお茶
私は迷わずに玄米茶。彼はお店の人にオススメとか味を聞いてほうじ茶から選びました。

IMGP7717.jpg


モ:『そこでお茶を入れてるんだね~

興味津々(?)でお茶を入れるお姉さんを見るモアナ(笑)

さて、頼んだお茶とスウィーツは???(続き)
IMGP7723.jpg



ayaは、黒玄米茶(抹茶入り)

香ばしくて美味しい~!!やっぱり家で飲むのとはまた違いますね(笑)
抹茶入りなのもいい感じ

思わず「ほっ」。やっぱり日本茶は落ち着くなぁ(笑)年?

写ってないけど、彼が頼んだのは手焼きほうじ茶
ほうじ茶は3種類から選べます。手焼きほうじ茶は、一番スッキリしているそうです。
確かにスッキリした感じ。飲みやすい味でした
ほうじ茶も大好き。美味しい!!

嬉しいのは、ポット(真ん中の大きいやつ)にたっぷりお湯が入っていてたくさん飲めること
しかも、このポットの下にはキャンドルが入っていて・・
最後まで熱いお茶を楽しむことが出来ました
(2人で3~4杯ずつ?は飲みましたよ~)

そして、スウィーツ!!

ayaは抹茶白玉あんみつ(好みのお茶とセットで¥1260)
このメニューは夏季限定!!

IMGP7731.jpg


自家製の抹茶蜜をお好みでかけて・・っということで
蜜、美味しかったので全~部かけて食べましたウマウマww

バニラアイス・抹茶白玉・抹茶ババロア・あんこに、ayaが惹かれたのが・・・
寒天がほうじ茶寒天・抹茶寒天・黒糖寒天と3種類も入ってるんですッ
何故か小学生の頃から・・寒天大好き
なので・・これが決め手で白玉あんみつに(笑)

とっても美味しかったし、ボリュームも満点で大満足

IMGP7730.jpg


彼は洋菓子セット(お茶とセット¥1000)のチョコレートチーズケーキ

ayaはチョコレートチーズケーキが大好き
でも、今までアメリカンな感じのしか食べたこと無かったんだけど・・
ここのは、上品で大人な感じのチョコレートチーズケーキでした
美味しいです



誰かとゆっくりお茶を楽しむもよし、
1人でゆっくりするもよし、ワンコと一緒に入るもよし。
とっても落ち着いてまったり日本茶と美味しいスウィーツを楽しむことが出来ました

IMGP7732.jpg


モアナもその雰囲気の中、た~くさん歩き回った疲れもあり・・バギーで爆睡してました(笑)
とってもくつろいでた
静かだし、程よい音楽がまた子守唄になったのかな?

お店の中だから涼しいのもいいですよね。
今の時期はテラスでも気持ちいいけど、寒い時期や・・
これからの暑~い季節には店内に入れてもらえるのは本当に助かります!!

元町で母や友達とかとお買い物っとかにも入りたいな

日本茶専門店【茶倉】(さくら)
横浜市中区元町2-107
TEL 045-212-1042
営業時間 11:00~20:00(LO19:30)
定休日→月曜(祝日の場合は営業),月曜祝日の場合翌日休み

ワンコ店内OK(小型犬位まで?)
ドッグカフェではありません。混み具合や、ワンコの大きさなどでOKかどうか入る時に確認した方がいいかもです。
マナーを守って楽しいティータイムを

ワンコランキングに参加していマス
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
1日1クリックで応援お願いします

スポンサーサイト

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
moana*angel??

aya(・ω・*)

Author:aya(・ω・*)
モアナ(弟)・アンヘル(兄)

★2006年6月13日生♂★
☆トイプードル(毛:レッド)☆

2世帯住宅で、1階にアンヘル。
2階にモアナが住んでます。

(*管理人ayaはモアナの飼い主なので基本的にモアナの写真や日記が中心。)

日記の最後に【★ё≒etsu 】と入ってる日記は、アンヘルの飼い主であるayaの叔母がケータイより投稿しています☆★

リンクについて

【当ブログのリンクについて】
当ブログをリンクして下さる際には一言コメントを御願い致します。 相互リンク&ワンコ友達も募集中なので気軽にコメントして下さい♪
バナーはお手数ですが、保存してお持ち帰り下さい↓



↓バナーつきリンク用タグ↓
もちろんテキストリンクでもOK☆


クリック(無料)で募金が出来るサイト

N E W
Category
Blog☆Ranking

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
DogShelter

Dog Shelter
保健所で殺処分期限を迎えたワンちゃんを引き取っての新しい家族を探している世田谷のSHOP。(売り上げはワンちゃんの為に使われるオリジナルグッズのオンラインショップもあります。)

New Trackback
TIME

Archives
MOBILE
ケータイでこのブログを読む?
QRコード
SEARCH
