

【HAMACAFE】(ハマカフェ)でモアナとランチ♪みなとみらい日本大通り駅

赤レンガの後はテクテク歩いて大桟橋方面へ・・・
う~ん、みなとみらいのお散歩は気持ちいいね~~
mixiの横浜のDOGカフェ&犬OKのお店で色々見て、
ちょうどいつも大桟橋行く時に通るたびに気になってた可愛いカフェが
意外なことに店内ワンコOK(中型犬まで)だったのでそこでランチすることに

IMGP7660.jpg


【HAMACAFE】 (ハマカフェ)

赤と白でまとまってて昼間はとっても爽やかな雰囲気
この前の道をまっすぐ行くとすぐ、大桟橋っという場所にあります。

夜にいつも見てたけど、夜の雰囲気も良い感じです
店は小さくて可愛く、シンプルなんだけど小物やイラストがPOPな感じ
入り口や窓から入ってくる光がいい

ドッグカフェではないし、特に外にも書いてないので入り口で一応犬入れるのか確認すると・・・「どうぞっというわけで・・
バギーで入らせてもらい、椅子をどかしてくれたのでモアナも着席

IMGP7640.jpg


モ:『いいカフェだね~~~

さてご注文は???(続き)
早速ボードのランチメニューを見て(¥900)ランチセットを注文
飲み物(コーヒーor紅茶。+¥50でカプチーノorアイスラテ)・サラダ・スープつき。

IMGP7646.jpg


カプチーノと迷ったけど・・暑かったのでアイスティー、彼はアイスコーヒー
お水の葉と、色違いのビーズのコースターが爽やかだね

IMGP7650.jpg


ayaが頼んだのはベーコンとポテトのクリームパスタ

クリームが濃厚で、パスタの湯で加減がすごくイイ~っ
本当にウマーっでした 量も調度良い
とっても美味しかったので通常メニューのトマトクリームやジェノベーゼも食べたくなりましたっ

IMGP7648.jpg


彼が頼んだのはキーマカレー(これは大盛り+¥100)

辛くないから辛いのダメなayaも食べれたし、美味しい~
量は・・男の人は足りないねレディーサイズかも
でも、味がよかったから満足だったみたい(笑)
しかも口直しのヨーグルトがスマイルなのがカワユ

そしてランチに+¥100でデザートがつけられるので、もちろんつけました
この日はチーズケーキ

IMGP7651.jpg


『ayaちゃんだけずるいーチーズ・・いいなー

ミニサイズといっても、余るくらいのたっぷり生クリームとキャラメルが嬉しい
しかも・・ケーキもまったりでとても美味しかったです
満足満足~

それまでおとなしくバギーの中でくつろぎモードだったのに、
チーズケーキが来たら急に顔を乗り出してきた!!
やっぱり大好きなチーズの匂いはわかるのねん。(笑)

カプチーノ美味しそうだったから今度はカプチーノにしたいな
(しかもカプチーノのアートが可愛いうさぎちゃんだった)

店内写真(クリックで大きい画像に↓)
IMGP7643.jpg


IMGP7656.jpg


スタッフは男性2人だったんだけど、犬好きみたいでモアナもかまってもらえてすごく嬉しそうだった~
話しかけてくれたり、なで②してくれたり。
かまってくれる人が大好きなモアナはシッポをフリフリ

歩き疲れてたのか、店内ではバギーの中でくつろいだり、寝たりと・・
落ち着いてました(笑)居心地良かったのかも

デザートのティラミスパフェとベーグルを使ってるというモチモチのフレンチトーストが気になる
ものっすごく食べたかったよ~~~!!!!ってことで次は絶対デザート目当てで行こっと

大桟橋帰りの夜に寄るのもいいなぁ

モアナ、また一緒にこよーね

【HAMACAFE】 (ハマカフェ)
〒231-0002 横浜市中区海岸通1-1 日本大通駅から徒歩4分
Tel/Fax 045-650-6225
定休日 第1・第3月曜日 ※祝日または振替休日の場合、翌日がお休み。
月~土 →11:00~23:00 (フードLO22:00、ドリンクLO22:30)
日→11:00~22:00 (フードLO21:00、ドリンクLO21:30)  
ランチ11:00~14:00

ペット店内OK(中型犬まで)
ドッグカフェではないので、犬連れの方のが少ないお店です。
マナーを守ってワンちゃんと楽しいカフェタイムを

ワンコランキングに参加していマス
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
1日1クリックで応援お願いします

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
moana*angel??

aya(・ω・*)

Author:aya(・ω・*)
モアナ(弟)・アンヘル(兄)

★2006年6月13日生♂★
☆トイプードル(毛:レッド)☆

2世帯住宅で、1階にアンヘル。
2階にモアナが住んでます。

(*管理人ayaはモアナの飼い主なので基本的にモアナの写真や日記が中心。)

日記の最後に【★ё≒etsu 】と入ってる日記は、アンヘルの飼い主であるayaの叔母がケータイより投稿しています☆★

リンクについて

【当ブログのリンクについて】
当ブログをリンクして下さる際には一言コメントを御願い致します。 相互リンク&ワンコ友達も募集中なので気軽にコメントして下さい♪
バナーはお手数ですが、保存してお持ち帰り下さい↓



↓バナーつきリンク用タグ↓
もちろんテキストリンクでもOK☆


クリック(無料)で募金が出来るサイト

N E W
Category
Blog☆Ranking

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
DogShelter

Dog Shelter
保健所で殺処分期限を迎えたワンちゃんを引き取っての新しい家族を探している世田谷のSHOP。(売り上げはワンちゃんの為に使われるオリジナルグッズのオンラインショップもあります。)

New Trackback
TIME

Archives
MOBILE
ケータイでこのブログを読む?
QRコード
SEARCH
