

中華街も歩いちゃったよ!!

070605_1752~0001.jpg


茶倉でまった~り日本茶&スウィーツを堪能し、
モアナはしっかり休んで睡眠までとったところで・・元気復活

元町を出て、今度はちょこっと中華街も歩いちゃいました

色んなところから美味しい~ぃ匂いがプンプンするからか?
人がいっぱい通ってるからか?
モアナはず~っとクンクン(笑)

中華街では、赤のチャイナドレスを着た可愛いワンちゃんとご挨拶したり、元町では可愛い~トイプーの女の子とフンフンしたり(笑)
おしゃれなワンちゃんがたくさんいました~

それから、だんだん暗くなってきたので・・バスに乗って戻ろうか~
ってなったんだけど・・結局また時間があわず・・

中華街から歩いてワールドポーターズ前まで帰りました
ペタンコ靴で行ったから痛くならなかったけど、相当な距離歩いたなあ~一日で。

070605_1831~0001.jpg


帰る前、駐車場で・・コスモクロック(?観覧車)とモアナと。

お疲れ様!!
車乗る前に、おやつと・・少し持っていったドライフードをあげると
バックバック食べてた
最近夏バテなのか、ぜーんぜんご飯食べなかったのに・・
飲むように食べてるの見るのは久しぶりでした(笑)
たくさん歩いたからね

ワンコランキングに参加していマス
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
1日1クリックで応援お願いします

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

日本茶専門店【茶倉】(さくら)でモアナとおしゃれティータイム♪元町

HAMACAFEでランチをしてからは・・大桟橋や山下公園をゆっくりお散歩
元町までテクテク歩いて・・夕方にお茶をしに入ったのが・・?

IMGP7733.jpg


日本茶専門店【茶倉】(さくら)

IMGP7726.jpg


元町の表通りから少しだけ坂をあがったところにあり静か
落ちつた雰囲気でおしゃれな和カフェなんですが・・
なんとここも店内ワンコOKなんです意外でしょ?!!
(本では小型犬位なら・・っとビーグルの写真が・・)

6月らしく、紫陽花が飾ってあって素敵

IMGP7718.jpg


『静かでよく眠れそうだね(え。)

私達は奥のテーブル席で、ここでも椅子をどかしてもらい・・
モアナはバギーに乗せたままにしました

さてさて、メニューを見て注文
和の甘いもの(あんこや抹茶)が嫌いな彼には選択肢はチーズケーキのみだったけど・・和スウィーツも大好きなayaは迷っちゃいました

まずはお茶
私は迷わずに玄米茶。彼はお店の人にオススメとか味を聞いてほうじ茶から選びました。

IMGP7717.jpg


モ:『そこでお茶を入れてるんだね~

興味津々(?)でお茶を入れるお姉さんを見るモアナ(笑)

さて、頼んだお茶とスウィーツは???(続き)

more...

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

モアナin山下公園~海を初めて見たよ~

IMGP7701.jpg


大桟橋で少々まったり日光浴した後は、再びテクテク歩いて・・
観光&お散歩スポットにもってこいな山下公園
山下公園でお散歩させたかったんですよねー何故か

IMGP7699.jpg


う~ん、海が近い~!!・・って見て無いし(笑)

070605_1515~0001.jpg


ほら、モアナ、海だよっ⊂二(^ω^)二二つ

海を見るのはこの日が初めてなモアナっち・・・
よしびびらせてやろうじゃないか!!(オイ)ッと・・???


more...

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

大桟橋でポカポカお散歩♪

IMGP7668.jpg


HAMACAFEランチの後は、折角すぐそばだからっと大桟橋へ行ったよ
いつも来る時はいつも夜で、夜景見るんだけど・・・
昼間も今みたいにお散歩に調度良い気温の日はイイね

IMGP7684.jpg

『景色良くて、しゅごいねココっ!!』

モアナも潮風を受け、芝生の上でポカポカ・・嬉しそう
ポカポカだし・・芝生の上だし・・なんだかモアナもまったりモードに(笑)

IMGP7679.jpg


すっかり気に入ったのか、くつろいでるモアナを・・・




more...

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

【HAMACAFE】(ハマカフェ)でモアナとランチ♪みなとみらい日本大通り駅

赤レンガの後はテクテク歩いて大桟橋方面へ・・・
う~ん、みなとみらいのお散歩は気持ちいいね~~
mixiの横浜のDOGカフェ&犬OKのお店で色々見て、
ちょうどいつも大桟橋行く時に通るたびに気になってた可愛いカフェが
意外なことに店内ワンコOK(中型犬まで)だったのでそこでランチすることに

IMGP7660.jpg


【HAMACAFE】 (ハマカフェ)

赤と白でまとまってて昼間はとっても爽やかな雰囲気
この前の道をまっすぐ行くとすぐ、大桟橋っという場所にあります。

夜にいつも見てたけど、夜の雰囲気も良い感じです
店は小さくて可愛く、シンプルなんだけど小物やイラストがPOPな感じ
入り口や窓から入ってくる光がいい

ドッグカフェではないし、特に外にも書いてないので入り口で一応犬入れるのか確認すると・・・「どうぞっというわけで・・
バギーで入らせてもらい、椅子をどかしてくれたのでモアナも着席

IMGP7640.jpg


モ:『いいカフェだね~~~

さてご注文は???(続き)

more...

theme : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
genre : ペット

モアナと横浜みなとみらいへ~赤レンガ倉庫編~

火曜日(6月5日)、彼に迎えに来てもらって・・
モアナを連れて(!!)みなとみらいに行ってきました~~
暑すぎないからお散歩にちょうど良かったぁ
いつもモアナを連れてだとグランベリーにちょっと散歩やランチに行くとかだけで、遠出で1日お出掛けするのは初めて

疲れないかな?車に酔わないかな?カフェでおりこうにできるかな?
っと不安もありましたが・・・さて、どうだったのでしょう~(´・ω・`)

IMGP7616.jpg


モ:『到着~~ここどこっ

まずは駐車場からすぐの赤レンガ倉庫前
バスの「あかいくつ」に乗ろうかって思ってたんだけど(バッグとかから出なければ犬OK)
1時間に2本だからタイミングがあわず、歩くことにしました

IMGP7620.jpg


わー、なんか広いねーモアナ目線。。駆け回りたいでしょ(笑)
赤レンガの中はペット完全NGですが、テラス席の一部は犬OKらしいです
中には入れないから、ワンコは待ってて中で買ってくるって感じカナ
でもハンバーガーとかならテイクアウトで芝生やベンチの方で食べるのもよさそう

IMGP7623.jpg


more...

theme : 犬との生活
genre : ペット

もうすぐ1歳

20070605060730


200706050607302




もうすぐアンヘル&モアナのファースト誕生日
こんなに大きくなりました。
夏に我家に初めて来た当時は手乗りのプーちゃんだったのに…
モアナは来た日は食欲もなく…どことなく怯え…皆で心配して…
でもアンヘルは食欲旺盛…食べ物に釣られるのでその点は楽で
ある日突然魔法がかかったように“ボン”って大きくなって行きました。
モアナは食が細く…ゲゲして心配で病院に
アンヘルはやけにおとなしいと思ったら…ボタンを舐めてちぎり…ゴクンと…
で病院に
その位で後は元気にすくすくと…
お散歩大好きモアナ君☆♪☆
お家に着くと玄関前で伏せしてまだ行きたいよ~と言いたげな上目使いで…
入りたがらないんだよね~(笑)
家弁慶なアンヘル君☆♪☆
お家の中では暴れんぼう将軍と呼ばれています(笑)
毎晩会わないと寂しがる兄弟ワンコ達☆元気で長生きをお願いしま~す(^-^)/☆~。
★ё≒etsu

ワンコランキングに参加していマス
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
1日1クリックで応援お願いします
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
moana*angel??

aya(・ω・*)

Author:aya(・ω・*)
モアナ(弟)・アンヘル(兄)

★2006年6月13日生♂★
☆トイプードル(毛:レッド)☆

2世帯住宅で、1階にアンヘル。
2階にモアナが住んでます。

(*管理人ayaはモアナの飼い主なので基本的にモアナの写真や日記が中心。)

日記の最後に【★ё≒etsu 】と入ってる日記は、アンヘルの飼い主であるayaの叔母がケータイより投稿しています☆★

リンクについて

【当ブログのリンクについて】
当ブログをリンクして下さる際には一言コメントを御願い致します。 相互リンク&ワンコ友達も募集中なので気軽にコメントして下さい♪
バナーはお手数ですが、保存してお持ち帰り下さい↓



↓バナーつきリンク用タグ↓
もちろんテキストリンクでもOK☆


クリック(無料)で募金が出来るサイト

N E W
Category
Blog☆Ranking

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
DogShelter

Dog Shelter
保健所で殺処分期限を迎えたワンちゃんを引き取っての新しい家族を探している世田谷のSHOP。(売り上げはワンちゃんの為に使われるオリジナルグッズのオンラインショップもあります。)

New Trackback
TIME

Archives
MOBILE
ケータイでこのブログを読む?
QRコード
SEARCH
